サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

バックアップ

どーも おかきち です

更新滞った理由のひとつに

3年程度使用したiPhone5の電源がつかなくなりました。

電池の問題と思われます。


あらかじめiCloudの設定をしていたので連絡先は大丈夫でしたが、困ったことを
ご紹介します。


スポンサードリンク






○LINEの再設定

LINEは度重なる乗っ取り、なりすまし
からでしょうか、セキュリティが厳しくなっています。

一番難儀なのが 乗り換えでは無いので、正規の機種変更の手順が使えないことです。

本人確認の為に 2段階認証 を採用しているのです。

これは

SMSに暗証番号を送信して更にLINEに暗証番号を送信するという代物であります。

ただ、

今回は故障なのでこの画面から段階を踏むことが出来ず

LINEに暗証番号を送信されても2段階目の認証コードが見ることが できませんでした。
その時に重宝したのが

Facebook連携 でした。

いつ連携したかは定かではないですが、結果的には良かったです。

トーク履歴は残ってないですが

ノートは残っていたのでスケジュール関係はそこに保存されていました。

何よりも連絡先の保存は何よりも大きいですね

evernote大活躍



evernoteに入れたpasscodeの写真やスクリーンショットがかなり重宝しております。

未解決問題

LINEの表記名が各々ニックネームなので、わからないんです。

正直、かなり面倒です。



『ねぎ坊主って誰やねん』

それではまた


ご協力よろしくお願いします!
⬇︎

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ
にほんブログ村