サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相見積もり

こんにちは おかきち です。 今回も拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。 今回は相見積もりのお話 五社以上は必ず 僕は大きな買い物(5万以上かな?) 大体5社は見積りを見るようにしております。 周りすぎても、くたびれるので 価格ドットコムを駆…

親からの提案②

ご無沙汰しております おかきち です。 かなり、暖かくなってきましたね、 インフルエンザが流行ってますね〜 身体が資本なんで、皆さんマスクなんかで予防しましょうね〜 さて、 続きをば 母親から、ある日 実家が保有しておる、昭和初期の27坪の土地にある…

親からの提案①

こんにちは おかきち です。少しずつPVも増えて、頑張れそうです。コツコツと書いていきます。 さて、続きを 手付金は夫婦で貯めた1000万円を元手に3000万円を住宅ローンで借りたとしても安い買い物ではないので物件を物色していると親からの提案がありまし…

予算3500万で建て売り探してました。

私、おかきち は普通に2DKのアパートに私と奥さんと娘の家族3人で暮らしておりました。 2人目出産を機に、住宅展示場巡りをしておりました 2013年5月で近隣の相場は新築で3000万〜4000万といった ところで、 当時、消費税が5%→8%に上がる、…

はじめまして

はじめまして おかきち と申します。 賃貸併用住宅 を調べていて、色々なブログを読んでいると 僕のパターンも参考になるのでは? と、思い 書いてみることにしました。 スペックは 京都府在住 30代後半のサラリーマン 1男1女の4人家族 そして すでに賃貸…