サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

親からの提案①

こんにちは おかきち です。

少しずつPVも増えて、頑張れそうです。

コツコツと書いていきます。



さて、続きを


手付金は夫婦で貯めた1000万円を元手に3000万円を住宅ローンで借りたとしても安い買い物ではないので

物件を物色していると

親からの提案がありました。


あなたの土地を賢く活かす本 2013年秋版 (リクルートムック)

あなたの土地を賢く活かす本 2013年秋版 (リクルートムック)


『敷地内に建てるか?』





と、両親から実家の敷地に建てるという、選択肢を提案して貰いました。


あぁ、それも良いかなと思いながら過ごしていると




ある日


それを 聞きつけた義姉から突然の





STOP






おかきち 二人兄弟の次男なんですが、

近所に住む長男が

実家を継がずに

次男がそこに家を建てるのは

顔が立たないので

勘弁して欲しいとのコトでした。


少し 本題とは掛け離れているのですが、

財産問題って もう始まってましまて

おかきちの場合は

典型的な、嫁が出てくる






揉めるパターン


「相続専門」のプロだけが知っている相続から家族と資産を守る61のポイント

「相続専門」のプロだけが知っている相続から家族と資産を守る61のポイント



です。


ま、それはさておき



引き続き物色の日々から


また両親からの提案がありました。



続く







★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■