サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

部屋を貸すという選択肢

こんにちは おかきちです。

いよいよ賃貸部分のお話 何事もキッカケは人それぞれでして、 おかきち の場合は母親の一言でした。 コーディネイター等もおらず専門知識がないので1からの出発です。

現在 おかきちは 月々17万円の家賃収入があります。

その経緯をお話していこうかと思います。

3階建てという選択肢

当初は2階建て予定でしたが賃貸部分を増設しないといけません

3階を貸すor1階を貸す

結局のところ 居住環境重視か賃貸部分重視かで迷いました。

1階をテナントとして貸す

建てる予定の立地が駅から300Mで表通り沿いという事で1階を住居ではなくテナントとして貸すプランを考えました。

2階3階を居住空間にして1階をテナントで貸し出す選択です。

  • 立地を活かす
  • ケルトン仕様で費用をかけない

このアイデアを持ってもう一度工務店に足を運びました。

では、また

ランキングのご協力よろしくお願いします!

⬇︎

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク