サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

民泊はじめます。

こんにちは おかきち です

賃貸併用住宅にうま味を覚えて 調子に乗って

京都府で民泊はじめます。 ターゲットはやはり外国人観光客です。

スポンサードリンク

母親保有の使ってない築25年の物件を利用して、民泊はじめます。

駅からは1分で 市街地中心部の河原町までは電車で約15分くらいの場所になります。

本当のところいうと主要な場所の方が受けますが、好立地の物件を使わない手はないということでチャレンジしてみました。

現在の投資費用は

家具家財道具含め約20万円です。 主に白物家電ですね

安い新品にしました。

Wi-Fiを借りました

ポケットWi-Fiを借りました 結構色々拝見しておりますとココはキーポイントかなぁ〜って思いました。

小物はジモティーで

家財道具はジモティーというサイトとフリーマーケットヤフオク仕入ました。

無料で貰えたりしちゃうんですね。

◎1カ月で予約は4件

6月のPVは約600件です。 フランス人、マレーシア人、中国人、日本人です。 問合せは計7件でした。

内容はチェックインや調理器具の有無やら様々です。

◎英語はできません

私のページは英語表記にしました。 しかし、私は英語はできません。 知人に作文してもらったりしました。

お問合せには googleの翻訳アプリを使用したり友人に聞いてみたりして対応しました なんとかやり取り出来るもんですよ

良いか悪いかも まだまだ始めたてなのでわからないですがレビューを集めるまでは1泊2人までは$39日本円で¥4000くらいかなとおかきちは考えました。

本音は単価を上げたいです

スポンサードリンク

まずは始めてみること!

詳しくは、また今度書きます。

それではまた!

ランキングのご協力よろしくお願いします!

⬇︎


賃貸併用住宅ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ
にほんブログ村